幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

LEAF FIGHT 97

 痕編を始める。
 柏木耕一のところに、いとこの4姉妹の次女、梓から姉の千鶴が別人になったと相談の電話が来る。
 とりあえず様子を見に行くということで、耕一はまた叔父の家に行くことになった。


 駅前でティリアに絡まれた後、梓と共に柏木家へ。
 様子のおかしい千鶴の他、三女の楓も外出中。梓と末っ子の初音と共に耕一は2人を待つ。
 9時になって楓は帰ってきたが、彼女もまた様子がおかしくなっていた。
 耕一が誰かわからないと言う楓を、梓と初音が問い詰める。
 楓の姿をした何者かは、意識をのっとっていることを告げて梓と初音ものっとろうと襲ってくる。


 さして苦戦することもなく撃破し、ラルヴァが楓の体から出現。逃亡していく。
 楓は意識をのっとられていた間のことはよく覚えていないようだが、千鶴と鶴来屋の会長室で話していた気がするらしい。


 鶴来屋に向かい、千鶴も助け出す。
 今度は千鶴から追い出したラルヴァが襲ってきたが、ガディムがどうとか言い残して消え去った。
 柏木家へ帰った一同は、気に病む千鶴をねぎらいながら休む。


 一方、柳川裕也もラルヴァに襲われていた。
 1体を簡単に撃破したが、大量の敵に囲まれてしまっていた。


 翌朝、どこからか放たれる敵意を感じて柏木家の5人は目を覚ます。
 敵意の正体を探して、隆山市内を探索に行くことに。
 千鶴を加えて5人になったので、誰か1人を控えにしなくてはいけない。
 単純な戦闘能力だと初音なんだけど……愛属性って電波に強いはずだから入れてたほうがいいのかな。
 千鶴、梓、楓だと梓かなー。HPは高いけど他は千鶴・楓より軒並み低い。HPも耕一のが高いし。


 とりあえず1、2回戦ったところで寝落ちたので今日は終了。


現在のパーティ:
耕一:Lv4
初音:Lv2
楓:Lv4
千鶴:Lv4

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。