幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

忘却のクロスロンド

 メイスを探して最初のダンジョンから順に回ろうかと思ったが、キキの依頼で行った砂漠の廃墟がまだメインシナリオでは行ってないことを思い出した。
 案の定廃墟に入るとストーリーが進む。


 だが、廃墟にいたのはキースだった。
 母親と過ごしているというキースにクリスタルが危険だから渡せというと襲ってくる。
 前に戦った時は瞬殺されたが、今度は楽勝だった。


 倒した後、メイスが現れてクリスタルを奪っていく。
 古の神殿で儀式を行うので、止めたければそこに来いと言う。


 そこがラスダンかなーと思いつつ、カールの家に一度戻ると依頼が増えていた。
 かたり峠に来いという依頼。
 行くとなぜか伝説の暗殺者とやらに、どちらが最高の暗殺者か決めるべく戦いを挑まれる。いや、こっちは暗殺者じゃないんだが?


 まあこいつもザコだったので瞬殺。
 カールが新しい変装である諜報員を得た。
 ラナももう1つ空いている変装の枠があるので、手に入れるイベントがありそうなのだけど……クリア後かな。


 神殿に向かうと、光っているクリスタルがあった。
 触れると暗黒竜が襲ってくる。
 撃破後、クリスタルの力でどこかへ転移させられてしまった。


 ラスダンかなあ。
 ここでは各所にあるクリスタルをすべて光らせることで先に進む扉が開くっぽい。
 最初の仕掛け扉の先に進んだところで今日は終了。


現在のパーティ
カール :Lv65 暗殺者Lv2
ラナ  :Lv65 相棒Lv6
エドガー:Lv65 義賊Lv8
ウォレス:Lv70 スターLv6
クロドア:Lv65 賢者Lv6



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ