幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストクロニクル

 王都でトリヴァルガーを倒した後の展開が、一周目と変わっていた。
 ぺカードにダインスレイヴを託されたトレボーは二本の剣を合体させてフツノミタマを作り出す。
 そして、モーリアことナイアルラトテップを撃破した。


 さらに王都に開いた神界門から進み、人間を守護していた神であるツァオバトを倒す。
 最後に、創造・維持・破壊の三位一体の神である000を撃破し、トレボーは世界を完全に人間の手に取り戻した。


 神がいない世界がどうなるかはわからないが、これからは人間の世界の始まりだ、という感じで終了。
 少々古臭くはあるが、なかなかの名作。
 これがiモードオンリーなのはちょっともったいないなあ。


現在のパーティ:
トレボー:Lv54
カロリーナ:Lv56