幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ Intruder

 ランチいわく、主人公たちたちをここに来させるのが目的だったのだろうということだ。
 大量の悪魔が潜んでおり、とても勝てそうにないのだとか。


 だが、ここでネミッサなる人物……というか悪魔が現れて、諦めずに戦うよう呼びかけてくる。
 ネミッサも力を貸してくれるらしい。


 ……ちなみにこのネミッサ、能力的には弱くはないが、1人で3回も攻撃をMissしてくれたのでちょっと残念な気持ちになった。


 ネミッサとともに、一度アジトに戻る主人公たち。
 自分は残留思念のようなものだとネミッサが説明する。ってことは、ソウルハッカーズでネミッサは死んでるってことだろうか。
 スプーキーとも話し合い、悪魔の目的が天海市のシステムを破壊して外に出ることだろうと推測する。
 そして、悪魔たちが外に出られるようになる前に天海市のシステムを破壊して、もろともに悪魔を全滅させてしまうことを計画する。


 微妙な反応を返す者がいるのは、ネミッサも一緒に消えてしまうことが予想されるからだろう。


 主人公はヒトミと共に天海モノリスの管理センターに向かう。
 入り口のロックを破壊するための戦闘が発生。
 今度はネミッサは普通に役に……いや、またいっぺんMissしたな。


 ボス相手だとMissしやすい感じなので、やっぱり内部パラメータで命中率があるのかもしれない。
 入り口のロックは解除できたが、内部の管理システムが2つに分かれており、どうすべきかいったんスプーキーに相談に戻ることになった。



主に使っている仲魔:
ハーピー:Lv27
ハチダイオウ:Lv25
フツヌシ:Lv23
グクマッツ:Lv14
ザオウゴンゲン:Lv17
ネミッサ:Lv25