幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ Intruder

 トレーニングをLv9まで進める。
 Lv8までは楽に勝てていたが、Lv9のサキュバス4体はかなり苦戦。
 というか、2回ほど全滅してしまった。


 敵の攻撃はほとんどMissしないのに、こちらは1マップに数回はMissするのだけど、非表示で命中率的なパラメータとかあるのかなあ。
 Lv10はきっともっと難しいと思われるので、ひとまず先を進める。


 呼びかけてきた声は、レイ・レイホゥなる女性のものだった。
 スプーキーズとは知り合いのようで、彼女も天海市の異変を調査しに来ていたらしい。


 少し会話してから、レインはさらにプロテクトを解除する。
 3つめは周囲から強敵が順に襲ってくるマップ。


 そして、最後は迷路のような細い通路の四方に仲魔が配置されるという面倒なマップだ。
 分断された状態で、しかも通路が細いので合流もままならない。
 ここまで基本的に敵は全滅させつつ進んできたが、初めて全滅させずに目標の転送装置だけをさっさと壊してクリアした。


 さてすべてのプロテクトを解除したが、ここでランチがようやくこれが敵の罠であることに気づいた。
 と、いうところで今日は終了。


主に使っている仲魔:
ハーピー:Lv25
ジャックフロスト:Lv21
ハチダイオウ:Lv24
フツヌシ:Lv20
サキュバス:Lv16
ザオウゴンゲン:Lv15