幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ Intruder

 さて、次に手を出したのはデビルサマナーソウルハッカーズの後日譚。
 完全にネットワーク化されていたが、今は閉鎖された天海市が舞台。


 主人公はデフォルトネームがないようなので、イワクラレインと名前をつける。コードネームもレインで。
 スプーキーズの仲間であったヒトミと共に、レインは旧天海市のアジトに残っていたユーイチに呼び出される。
 ユーイチによると、ネットワーク上で悪魔が電子攻撃を行っているらしい。


 レインは業魔殿のヴィクトルに相談をしにいく。
 ヴィクトルも状況がわかっており、COMPを改造して悪魔と戦えるようにしてくれる。


 チュートリアル戦闘を終えた後、アジトに戻ってユーイチが見つけた悪魔との戦闘。
 悪魔の移動経路が自軍の色に変わっていく。
 自軍の色になったマスが多いほどいいことがあるらしいが、どんな効果があるかはよくわからない。
 一度色が変わってしまったマスは移動してももう色は変わらないが、敵を倒すとその周囲のマスの色は変化するようだ。


 ここまでが昨日。


 次はアジトのコンピュータに悪魔が攻撃をしかけてくる。
 ユーイチが悪魔を撃退するプログラムを実行するが、悪魔はそれを打ち破って攻め込んでくる。


 また連戦。
 1戦目は攻め込んでくるドラッグクィーンに苦戦したが、集中攻撃でなんとか撃破。
 ドラッグクィーン以外は大した敵ではなかった。


 2戦目はこちら側のドラッグクィーンがうっかり落とされる。
 HP高いし強いんだけど、慢心するのはよくなかったな。


 戦闘後、スプーキーズの仲間であるシックスとランチが登場したところで今日は終了。


ピクシー:Lv6
ポルターガイスト:Lv6
ヘケト:Lv6
ドラッグクィーン:Lv6
コロポックル:Lv6
ハーピー:Lv4
モー・ショボー:Lv3

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。