幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダージュ・オブ・ケルベロス

 シエラ号の中で、シドやユフィ、リーヴやシェルクといろいろ話す。
 話した後でミッドガルへの攻撃開始。
 クラウド、ティファ、バレットは地上から攻撃を仕掛けるらしい。


 ヴィンセントは降下後、列車墓場を抜けて、シェルクの誘導でミッドガル中央塔へ。
 途中WRO隊員を助けるイベントがたくさんあるが、どれもこれもろくに助けられない。


 ともあれ最終的には朱のロッソとの戦闘へ。
 動きがすばやいが、イージーモードは自動でターゲッティングしてくれるので楽。
 ハンドガンでばんばん撃ってるとそのうち死んでくれた。


 次はアスールのいる場所へと向かうヴィンセント。
 だが、その途中で発作に襲われる。
 シェルクいわく、エンシェントマテリアを奪われたのでカオスの力を制御できないらしい。
 ちなみにそのシェルクも、シエラ号に進入してきたネロとの戦闘に入ったため会話は途中で打ち切り。


 とりあえずここまで。
 レベルは13になった。


 ……ところで、なにやら中央塔で手に入る隠しアイテムがあると隠しエンディングが見られるらしい。
 なんかさかのぼってやり直せるっぽいシステムだから、明日やり直すか。
 ロッソをもういっぺん倒すのは面倒だけど、まあそんな強いわけでもないしな。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。