幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダージュ・オブ・ケルベロス

 下水道を抜けて神羅屋敷へ。
 サハギンと戦いながら進んでいく。


 途中、ケット・シーを操作する場面が一時入る。
 ケット・シーで敵に見つからないように進むのだけど、何度やっても無理だったので普通に逃げ回って突破した。
 最終的に、なんか怪しげなものがライフストリームから現れるのを確認した。


 神羅屋敷に侵入したヴィンセントは、ルクレツィアの映像メッセージを見つけた。
 ルクレツィアの映像はオメガに関する警告を発してくる。
 屋敷内でオメガに関するレポートを集めて回る。


 そこに、朱のロッソが現れた。
 オメガに興味はないが、ヴァイスが望むから復活させようとしているらしい。
 また、人類を皆殺しにしたいと考えているようだ。


 ロッソの放ったブラックウィドウに勝利するが、そこでロッソの奇襲を受けてヴィンセントは倒れる。
 だが、止めを刺そうとしたところで、ユフィが現れてヴィンセントを救出した。


 ユフィに助けられたヴィンセントは、WROの車で本拠に戻る。
 リーヴはヴィンセントが得た情報を元になにかの作戦を行うつもりのようだ。
 ヴィンセントたちにも協力して欲しいと言ってきた。


 その頃、本部では先日捕らえたシェルクが目を覚ましていた。
 シャルアが居眠りをしていた隙に武器を取り戻す。
 だが、目を覚ましたシャルアは彼女を帰らせないと言い放ち、姉妹喧嘩を吹っかける。


 また、死亡したはずのアスールも目を覚ましていた。
 アスールの目覚めに合わせて、WROの本部はディープグラウンドソルジャーの攻撃を受ける。


 ヴィンセントたちが乗った車もまた、襲撃を受けていた……というところで本日は終了。
 ポイントをお金に変換したので、今回はレベルアップなし。


 どうでもいいが、一部を金にして一部を経験値にするとかって選択肢は選べないのは不便だなあ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。