幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダージュ・オブ・ケルベロス

 クリムゾンハウンドやエアホース隊を撃破してエッジへ。
 シャルア=ルーイというWRO隊員と会話した後、シャルアは自分の命を探すといってどこかに言った。


 うろつき回っていると、紅いソルジャーにやられたWRO隊員と遭遇する。
 死体からカードキーをもらって先へ進む。


 生き残りの少年に、さらに別のカードキーを持っている敵の居場所を教えてもらう。
 ……もらうのだけど、少年も敵に狙われるため、彼が殺されて2回ほどやり直すことになった。


 さらに進んだ先でヘビーマウントソルジャーと交戦。
 レーザーやミサイルで吹き飛ばしてくる面倒な敵だがなんとか撃破する。
 そして、朱のロッソとイベント戦闘。
 ロッソはヴィンセントがエンシェントマテリアを持っているというが、ヴィンセントに心当たりはない。
 追い詰められたところでリミットブレイクし、変身して撃退する。


 ヴィンセントはルクレツィアと、謎の白衣の男がなにかを叫んでいる場面を思い出す。
 目覚めたヴィンセントは緑色の液体が入ったカプセルの中に入れられていた。
 外にはシャルアがいる。おそらくは助けてくれたのだろう。
 WRO本部で、リーヴも部屋に来た。


 シャルアいわく、ヴィンセントの中にある獣の因子が暴走したらしい。
 カオスの因子が暴走したのかと呟いたのを聞いて、シャルアはカオスがルクレツィアの研究成果であることを話す。
 エンシェントマテリアやオメガ、カオスについてリーヴやシャルアと話していたところでWRO本部が襲撃を受ける。


 迎え撃つために出て行ったところで今日は終了。
 レベルは8になった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。