幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダージュ・オブ・ケルベロス

 敵を100人倒せとかめんどくさいイベントをこなしつつ進む。
 ていうか本当にめんどい。


 敵はヴィンセントが地道に梯子で登らなきゃいけないような場所に平気でジャンプしてくるとか、こっちは攻撃されると簡単に吹き飛ばされるのに敵は撃ってもまったくダメージモーションもなく攻撃してくるとか、理不尽な仕様が心底いらつく。
 ていうかなんで私はこの面白くないゲームをこんな必死になってやってるんだろう。
 まあもうちょっとの辛抱だし。


 漆黒の闇ネロと遭遇。
 シェルクが現在、彼の中で消えようとしているらしいと聞き、ヴィンセントが銃を構える。
 ロッソやアスールに比べればぜんぜん弱い……が、まあここで決着ではないらしい。


 闇を出現させてヴィンセントを取り込む。
 だが、カオスの力を発現させたヴィンセントはシェルクを助け出し、闇から脱出する。
 さらにそこにユフィも到着……。
 ……するが、ネロは無視してヴァイスのところに戻り、ヴィンセントはシェルクを気遣う。


 ここでようやくステージ終了。
 目的地であるディープグラウンドの魔晄炉に到着する。
 ユフィと別れたところで今日は終了。


 ポイントをレベルに振り分けたので、19レベルになった。