幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー

 さあ魔空王アザトース戦だ。
 まず、ヨグソトース戦を踏まえて、1ターン目からしっかりロミナは全体回復のゼライガスは使っておく。
 さらにライムはバラムで防御力上昇。


 1回でツァトゥグァを超える250から300ものダメージを与えてくる。
 ロミナやライムに集中したら、死ぬ可能性もあるな……。
 バラムやラミールで守りをしっかり固めるが、フォレスでちょこちょこ消される。
 ゼライガスは切らせないし、殴れるのはたかはしだけだな……。
 後はMPが尽きる前に倒せるかだ。


 MP消費の大きいラミールのおかげでライムのMPは見る間に減っていく。
 いや、ライムのMPが2桁になった頃には、ロミナも150くらいしか残っていなかった。
 この辺でラミールは諦め、魔法のダメージはゼライガスで回復することにした。


 やがて、ロミナのMPも2桁になり、限界が見えてきた。
 それから数ターンして、アザトースはようやく倒れてくれた……。


 勇者たかはしは最初の町に戻ると、ネクロマンサーを地の底に埋めて封印するよう大臣に頼む。
 そして、いずこかへ旅立っていく。


 しかし、エンディングの最後に、なにかを掘り返す音がするというメッセージが……。
 ありがちだが不吉な終わり方だなあ。


現在のパーティ
たかはし レベル48
ライム レベル48
ロミナ レベル48

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。