幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー

 ツァトゥグァに再戦を挑む。
 ……バラムで防御力を上げながら戦う……が、結局痛恨の一撃が来ると死ぬなあ。


 ニーズヘグ戦でも消耗が大きいし、ちょっとレベル上げるかな……。


 ……とりあえず、46レベルまで上げてみて再挑戦。
 たかはしが痛恨の一撃で死ななくなった。
 途中、ライムが痛恨で殺されて、ザリムで蘇生→直後にツァトゥグァの攻撃で死亡が4回くらい続いたのは心が折れそうだった。
 なんとか撃破に成功するが、とても進める状態じゃないのでゲルニダンで脱出。


 こいつはさすがに復活しないよな……。
 しないといいな……。


 もう一度行ってみてもツァトゥグァは復活しておらず、次はナイアラトテップ戦。
 四天王らしいから、あと3体いるんだろうなあ。


 ナイアラトテップエルサーパやキリエを使ってくるが、攻撃力はツァトゥグァほどではない。
 魔法はラミールで1回は確実に防げるので、ツァトゥグァほど苦戦せず撃破。


 次はハストゥール。
 省いていたがホークというキャラの話を各地で聞くイベントがあった。最終結末としてホークがカルムートを守って死ぬのだが、その最終イベントで出てきた敵だ。
 こいつも無難に撃破。


 さらにヨグソトースとの戦い。
 ……調子に乗って、戻らずに進んだのは間違いだった。
 動きが早く、攻撃力があり、魔法も使うヨグソトースにはさすがに勝てない。
 いや、もう一度やればたぶん勝てるが、最初の1回は勝てなかった。


 2回目は毎ターン確実に全体回復しつつ、防御上昇のバラムと魔法反射のラミールを連発。
 どうにか撃破したところでいったん戻って、今日は終了。


現在のパーティ
たかはし レベル47
ライム レベル48
ロミナ レベル48

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。