幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー

 占い師のところに行くが、水晶が壊れて占えないらしい。
 西の洞窟にあるという水晶をとりにいく。


 ……と、持ち物がいっぱいで持てない。
 捨てられないキーアイテムと装備品しか持ってないんだが……。
 仕方ないので、たかはしの兜を捨てる。


 水晶を持っていくと、山の中の泉に求めるものがあるそうな。
 また、アイテム入手後、西の洞窟で誰かが待っているらしい。


 山の中にあった神の降り立つ島への洞窟に入るが、ここには聖杯3つとエギノスの書を持ってくるらしい。
 フィールドを適当にさまよっていると山に囲まれた湖みたいな場所があったので、調べてみたら聖杯があった。


 改めて神の降り立つ島への洞窟に向かう。
 聖杯を持ってこいというじいさんに話かけるとネクロマンサーを復活させてくれようとしたのだが、そこでヨグソトースが襲ってきた。
 ラミールで魔法を跳ね返しつつ、危なげなく撃破。
 ネクロマンサーを手に入れる。


 隠し通路からさらに奥に進めるらしいので進む。
 洞窟を抜けると島があり、そこに住んでいた老人にネクロマンサーの真の力を蘇らせてもらった。
 だいぶ攻撃力上がったし、これで天空城の敵も少しは楽に倒せるかなあ。


現在のパーティ
たかはし レベル42
ライム レベル43
ロミナ レベル43