幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー

 たどり着いたダンジョンは天空城という場所らしい。
 セルスでエンカウントを封じながら進むが、少し進んだところでタイレルが2体出現。
 どうやらエフェクトからして固定エンカウントらしい。
 非常に攻撃力が高く、倒せたもののたかはしが死亡。ガラマンティで買った蘇生魔法のザリムが早速役に立った。


 さらに進むとビガロコーストが登場。
 魔法を完全無効にする面倒な敵……どころじゃないな。
 ……頑丈で、魔法無効で、全回復する魔法を使う敵をどう倒せと。


 昼休み中には倒しきれなかった。
 再挑戦で、必殺の一撃が出て、さらに数ターン回復しなかったときになんとか撃破。


 その次のカップも魔法が効かない。
 しかも、強力なグループ魔法のエルサーバを使ってくる。
 回復しないだけマシか……。


 4回めの固定エンカウントはタイレル
 ビガロコーストもまた出るのかな……と思ったらやっぱり出た。


 途中でMPが尽きたので一回戻ったら、固定エンカウントが復活してる……。
 ぐぐったら、敵が強いから後回しにしたほうがいいらしい。


 ミランダが捕まっていた洞窟からユーフェミア地方へ行き、カルムートに到着。
 北東の占い師に会うといいらしい。
 それはそれとして、また高価な武器防具や魔法が売ってるので、しばらくは稼ぎかな。


現在のパーティ
たかはし レベル41
ライム レベル41
ロミナ レベル42