幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー

 60000GPもするいちばん強い武器は、誰も装備できなかった。
 ああ、仲間にしなかった戦士の武器なのかな。


 一番後ろでバーンの杖を使うだけの簡単なお仕事をしていたロミナが、ようやく強力なグループ魔法のキルエを使えるようになった。
 今まで買えたグループ魔法や全体魔法は、どれもこれもライムしか使えなかったんだよなあ。


 武器防具を買い揃えた時点で、パーティのレベルは33まで上がった。
 キルエはライムも使えるのだけど、お金ためるのがきついから今はいいや……。


 南西にある橋を渡る……が、ここは島じゃないな。
 ループスなる人物に会い、探し人はダカル島にいると教えてもらう。


 ひたすら南西方面に進んだ先に見つけた橋を渡り、さらに西に進んだところの橋を越えると、ようやく洞窟発見。
 奥にあった像を調べると、ナイアラトテップ登場。
 魔法反射の魔法をしっかりかけて戦えば苦戦はしない相手だった。


 ミランダの像を入手する。ラインハルトのところに持って行くが、なげくばかりで役に立たない。
 ループスにまた会いに行くと、北西にある魔術師だけが住む村なら治せると教えてくれた。


 ガラマンティの町にいる老人に話しかけると、ミランダを元に戻し、ハルモニアへ移動させてくれた。
 ラインハルトは感謝してエギノスの書をくれた。それによると、ネクロマンサーは3つに分割されているらしい。


 それはそれとして、ガラマンティの町にはまたさらに高価な魔法がたくさんある……。
 高いけど、全体回復とか蘇生とかは絶対買わないとなあ。
 また金をためる日々か……。


現在のパーティ
たかはし レベル33
ライム レベル33
ロミナ レベル33