幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 邪聖剣ネクロマンサー:街に入って普通に話しかけると称賛されたけど、ハイドラを倒したからかな?

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 PCエンジンミニで邪聖剣ネクロマンサーをプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200523131900p:plainf:id:mahoro_vesper:20200523131903p:plain
 まずはシュルクの東にある橋を渡った先にある洞窟へ向かう。
 2回出現するハイドラをさざなみの鐘で寝かせつつ撃破。


f:id:mahoro_vesper:20200523131914p:plain
 ヒルトの聖杯を入手して洞窟を出る。
 持ち物がいっぱいになっていて、調整しなければならなかった。


f:id:mahoro_vesper:20200523132112p:plainf:id:mahoro_vesper:20200523132116p:plain
 シュルクの町に戻ると、聖杯は持っていっていいと言われたので、ありがたく持っていくことにする。


f:id:mahoro_vesper:20200523131928p:plainf:id:mahoro_vesper:20200523131931p:plain
 そして、洞窟のあったあたりから北に向かうと橋がある。
 ここにもハイドラが出るんだよなー。まったくノーヒントで。


f:id:mahoro_vesper:20200523132004p:plainf:id:mahoro_vesper:20200523132007p:plainf:id:mahoro_vesper:20200523132012p:plain
 橋を抜けてルオールの町に向かうと、突然町の人々に称賛される。
 何事かと思ったけど、ハイドラを倒したことに対して感謝されてるのかな……?


f:id:mahoro_vesper:20200523132137p:plainf:id:mahoro_vesper:20200523132141p:plain
 ともあれ、買い物だ。
 前の町で武器を買うのにかかった金は8000だったが、この町ではその倍の金額がかかる。
 防具も高いし、金をためるのが大変だなあ……。


 敵がまた強くなっていて、ザコ戦でも気軽に死ねるくらいになっている。
 実際、ルオールにたどり着くまでに一度やられて、橋のハイドラを倒したところからやり直すことになっている。


 必要な金額は魔法も含めると5万何千。
 敵を1体倒して入る金は150~200ってところかな。250体~300体くらい倒すことになるなあ。
 まあ昔のゲームだから仕方ないけど、町ごとに金をためるのは大変だなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200523132228p:plain
 あと、この辺のザコにはグリフィンが出る。
 こいつは羽ばたいてパーティメンバーを吹き飛ばしてくる厄介な相手だ。


 今は1回戦闘に勝つごとにセーブしておくしかなさそうだ。
 シーマアックスを購入したところで昨日は終了した。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200523132842p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング