幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 3Dマップを歩いているとマグネタイトが足りなくなってくるので、少し戦ってマグネタイトをためる。
 途中、アプサラスを仲魔にした。


 向かう先がいくつかあるので、攻略サイトをぐぐって確認。
 まずは阿弥陀力を入手してナーガとクチナワの剣を入手する。


 ナーガは強いけど、レベル高くてマグネタイトもかかるなあ。
 ボス戦だけ呼び出して戦うのがいいんだろうか。


 それから、ティアマットに試しに挑んで軽く殺される。
 セーブしてから挑むつもりだったのに、前触れもなく出てきたのでその余裕はなかった。


 ロジャーのガールフレンドのヒロコが池袋に連れ去られたという話を聞きつつ、次に向かったのはDr.バクタの迷宮……なのだが、現れた狂人ミュータントのザンマオンでエリゴールが死亡。
 あわててナーガを呼び出しておく。


 ……が、それでもペトラノンをもらった帰り道、ミュータントの攻撃でナーガ以外全滅……。
 ザンマオンの強さを痛感したので、ザンマオンが使えるシルフを合体で作っておく。


 入手したペトラノンでアトラスを助け、仲魔にする。
 データを見てみると、25レベルなのにマグネタイト消費が1と破格の悪魔。
 さっそく召喚して前衛に出しておく。


 たどりついた後楽園を一回り。
 自分の悪魔にはかなわないだろうという男の言葉にNoと答えると、ヴェータラをけしかけられる。
 倒したら土の割符をくれた。


 闘技場では5回勝てばなにか商品が手に入るということで挑んでみたが、2回目で死亡。
 もっと強いのを作らないと無理だなあ。


 池袋を通り越し、新宿のチェックマンから銀座に戻ってナーガを生き返らせる。
 本日はここまでー。


コウタロウ Lv22/サヨ Lv22
仲魔:鬼神ゾウチョウテン/神獣ナーガ/幻魔エリゴール/精霊シルフ/地霊アトラス