幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 復活費用を考えがてら、コンベアのあるエリアへ。
 奥のほうにあった鍵のかかった扉の中で、戦士の死体を発見する。


 探索してみると、ゾンビとアンデッドウォリアーが出現。
 倒すとトークン袋が手に入った。


 それからしばらく金をためて、まんじ丸を復活。
 銀の扉の向こうにある階段で地下2階に下りてみる。


 ダークゾーンをうろつきまわり、ルビーウォーロックがいる扉を発見する。
 どうやらウイスキーを渡さないと通してもらえないらしい。


 ……ウイスキーってどこで手に入るんだろう。
 コンベア付近の竪穴から落ちた先に、NPCがいたことを思い出して会いに行ってみる……が、空振り。
 残忍なフレッドから聞ける情報だけメモして帰還。


 さて、どうしたものか。
 トークン袋はたぶんハークルビーストに会いに行くためのアイテムなんだろうけど……どこから会いに行くのかわからない。
 後は寺院に出没する商人が売ってくれるものに酒がないかチェックするくらいかなあ。


 ま、とりあえず今日はここまで。
 なお、まんじ丸はようやくGに戻った。
 寺院は友好的な敵の遭遇率がちょっと高いような気がする。

現在のパーティ:
まんじ丸 L7 E−FIG
極楽太郎 L8 N−FIG
ホテイ丸 L7 G−PRI
まつり L7 N−THI
大蛇丸 L7 G−MAG
カブキ団十郎 L7 N−MAG