幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ4ワードナの逆襲

 騎士団からアイテムを入手していく。
 ワードナが善になったことに恐れをなして、デーモンやドラゴンが逃げていく様は想像するとシュールだなあ。


 国王になるエンディングを見る。
 ……のはいいが。


 エンディング見た後、レベル0でB10Fに戻される。
 えー、エンディングのカウントを0にするには、5回このダンジョン越えろってこと?
 それはさすがにやってらんないなあ。


 普通に5つのエンディングを見るだけにしよう。
 まずはシルバーガントレットを入手……するためにはロミルワがいるのか。


 B10Fまで戻ってブラックキャンドルを入手し、シルバーガントレットを手に入れる。
 それから、カント寺院へ。
 ソフトークオールスターズ−1と司祭たちを撃破し、ホークウインドと遭遇。
 弱点をついてホークウインドを倒し、カドルトの像へたどり着く。


 ……が、アミュレットが手に入らない。
 聖なるリンプの手首なるアイテムが必要らしい。
 しょうがない、まずは取ってくるか……ロクターズラッキーレディースが持っているらしいので、コズミックキューブに行ってぐるぐる回る。
 方向転換だけでも敵が出るので、へたにうろつくより安全だ。


 無事入手し、再度カドルト像へ。
 カドルト神の力をドラゴンの爪で吸い取り、ワードナは神となった。
 そして、カント寺院を率いて世界を制覇して、さらには異世界まで征服に向かうというエンディングだった。


 さて、あと3つは明日見ることにしよう。

現在のパーティ:
ワードナ/グレーターデーモン/ディンク/デーモンロード