幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ?ワードナの逆襲

 引越しの荷解きの息抜きに、久方ぶりに進める。
 2階の魔法陣のところだっけ。


 ちなみに仲間を選んだ理由。
 プリーストは、ワードナが使えない僧侶呪文が使えるので常時仲間にしたい。
 マミーは、なんとなく麻痺攻撃しそうなイメージがあるので。
 アナコンダは攻撃力とか高いんじゃないかなーという期待から。


 プリーストとマミーは安定だと思う。アナコンダがどうなのかだなー。
 いや、アッシャーとかダスターも強いのかなあ。


 ……と考えながら進んでいくが、戦闘でマミーががんがん逃げる。
 グレイホークゴーストバスターとかいう連中との遭遇で壊滅状態になる。
 敵のグループ魔法もきついなあ。


 いったん逃げ帰る。プリーストはそのままに、残りをノーシーアムとヒュージスパイダーに変更してみた。
 ノーシーアムのブレス攻撃がいい感じ。
 なんとかのタイガーズとやらを焼き殺してくれた。


 途中でテレポーターに引っかかって魔法陣まで戻される。
 しかし、2Fは左右に扉がひたすら続く構成なんが、扉を開けて歩いてもなにもないなあ……。
 トレボーの亡霊もいるんだし、この際扉を無視して進んでみようか。


 ヒュージスパイダーをポルターガイストに変えて進む。
 一番奥の部屋で、固定敵のヘルハウンドに遭遇。
 配下がどんどん殺されていくが、最終的にはノーシーアムのブレスでなんとか削り殺す。


 デモニックチャイムなるアイテムを入手。
 さらに奥へ行くと、なんかイベントポイントっぽい場所に到達。
 先ほど入手したデモニックチャイムを使うと、なんか効果があったっぽいメッセージが表示される……が、なにか起こるわけでもない。


 固定敵の登場ポイントが他にもあるようなので、そっちも倒したらなにか別のアイテムが手に入るのだろうか。
 しかし、回復のために戻るとトレポーのものであろう呼び声が何度も表示されてとっても怖いなあ。
 けど戻らないとヘルハウンドには勝てないしなあ。


 ともあれ、本日はここまでで、続きはまた明日。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。