幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔界塔士SaGa

 シンジュクのビルへ。
 3階まで登って降りる長丁場のダンジョンだ。


 途中できりんが死亡。
 1個だけ用意しておいたいきかえりを使って復活させるが、その後再度死亡……。


 ちょうどリュートがテレポートを覚えていたので、いったん脱出する。
 変わったのが攻撃手段のれいきなのが辛いが、まあそこはエスパーの宿命だ。
 二度目の挑戦でもいきかえりは使う羽目になったが、朱雀まで到達できた。


 たどりつく少し前に、リュートが覚えていたどくぎりがさわるとやけどに変わってしまう。
 まじゅつのつえによる攻撃はほのお属性なので、朱雀には通用しない。
 魔法攻撃のほうが武器攻撃よりダメージが大きいんだけど……まあ、仕方ない。


 とはいえ、ゾクのはちまきによる防御効果は強すぎるほど強い。
 朱雀の攻撃はろくにリュートにぜんぜん通じず、リュートのサイコダガーときりんのつめによる攻撃で撃破できた。


現在のパーティ:
リュート エスパーマン さわるとやけど/テレポート/でんげき/ゆうわくのめ
            デスのしょ/ゾクのはちまき/はどうほう/サイコソード
きりん ファイアフラワー しょくしゅ/はな/さわるとやけど/ファイア/○ほのお/×れいき

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。