幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #2 ダイヤモンドの騎士

 マジックアーマー狩りでレベル上げ。
 1人で倒すと1回33333点と、かなり高い経験点が手に入る。
 30分ほどで、魔法使い系の魔法を全て習得した。


 力のコインを使ってみると、うまいことロードに転職できた。
 さらにマジックアーマーを狩ってレベルを上げると、一気に僧侶魔法の使用回数が全レベル9に。
 ありえねー。


 さすがに一回のレベルアップで全僧侶魔法は覚えなかったが、2レベルほど上げると全部習得。
 これで、すべての魔法が使えるロードの完成だ。


 ハースニールのクリティカルヒットは怖いが、マディが9回使えればマジックシールドの攻撃力やヘルムのティルトウェイトも怖くない。
 ってか、ヘルムは先制攻撃できて1点もダメージを食らわずに倒せてしまった。


 ガントレットも、このまま行けるかなあ……。
 まあ、明日試してみることにしよう。


アレフ(善−君主) 27レベル