幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #1 狂王の試練場

 さて、選んだ6人が全員ティルトウェイトを覚えたのでネザードラゴン戦。
 1人HPが100ちょうどで心もとないロードがいるけど、生命力がいっこうに上がらないので諦めた。


セシル(悪−戦士) 16レベル
ルーファス(中立−侍) 22レベル
オラキオ(善−ロード) 17レベル
リディア(悪−僧侶) 20レベル
ガイ(中立−盗賊) 24レベル
ルツ(善−魔術師) 23レベル


 セシルは、本当は20レベルだったのだが、ネザードラゴンの部屋に向かう途中、ワードナの部屋で奇襲してきたバンパイアロードにドレインされた。
 いつも通り、ウィズの乱数は常に悪意に満ちている。


 さあ、ネザードラゴン戦だ。
 ティルトウェイト5連発+マリクトを放つと、ドラゴンゾンビの3分の2は倒すことができた。


 ……が、直後にネザードラゴンが吐いてきたブレスの威力に青くなる。
 160ダメージとか、何事だ。
 一気に3人が死亡し、残るメンバーも瀕死の状態。
 なんとか状況を打破しようとティルトウェイトをさらに使いつつカドルトを使ってみるが、結果は全滅……。
 うーん、ドラゴンゾンビが強いだけじゃなく、本体も鬼のように強いなあ……。