幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #2 ダイヤモンドの騎士

 15レベルになったところで、マジックシールドに挑んでみる。
 ……が、あっさり惨敗。
 カシナートの剣でもさしてダメージを与えられないのに、敵の攻撃は50点とか60点とか……。


 いちおう、さらにレベルを上げて2度ほど挑んでみたけど、無理無理。
 どうやらマディがないと太刀打ちできそうにない。


 ロードに転職させる予定はあるのだが、気になるのは年齢。
 普通に転職すると30歳を超えてしまう。
 なるべく歳は取らせたくないのだけど……魔法を全部覚えたら、とりあえず一枚だけある力のコインに賭けてみるかな。


アレフ(善−侍) 19レベル