幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユーゴ編

 ボスキャラのエポナに挑むも、泣くほど苦戦した。
 足は早いし、ダメージはでかいし……。


 特に、槍での連撃が非常に厳しい。
 近距離で当たると、一発でHPがほとんど持っていかれる。
 しかも足が速いから、かなり離れていないと連撃を繰り出しながらユーゴに追いついてくる。


 持続時間が短いからイマイチだと思った結界が大活躍してくれた。
 ジャンプの滞空時間が延びるから、怒濤のような攻撃を少しかわしやすくなったのだ。
 特に連撃対策に役立った気がする。体感だけど、走って逃げるより結界を張ってジャンプで逃げるほうが、槍から逃げられる距離が長かったと思う。


 ひたすら逃げ回りつつ攻撃するより手はないが、言って実行できるなら苦労はない。何度も何度も倒されまくる。
 挑戦すること4時間くらい(途中ご飯を食べたり犬の散歩に行ったので、連続して4時間ではないけど)、ようやくどうにか倒すことができた。


 マスクオブアイズと青銅の鍵を入手して本日は終了ー。
 レベルは5のままだ。