幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2018-12-12から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:SSルージュは、簡単にはドロップしなそうだな

無課金でまったリプレイ中。 今日は3話前半まで。 が、その前に、そろそろ装備品のこととかも真面目に考えなきゃと思って、鍛冶屋をのぞいてみる。 武器や防具にはレベルがあって、開いている武器や防具、あるいは強化素材というアイテムを消費することでレ…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:フランシスとエイディルを仲間にしたが、ユリアは仲間にできなかった

サガスカ3周目、タリア編継続中。 昨日今日の2日分。 とりあえず第2シナリオは緋の欠片編をやる。 サーシャを仲間にしたいからだ。 緋の天啓を読むと、第2シナリオの場合は欠片を4つ壊すとクリアらしい。 まずはサンドリア州を抜けて、グラディオン州へ…

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:条件はちゃんと確かめよう

クォヴレー編継続中。 22話をクリア。 バルトフェルドとの決戦編。 原作通りケバブをきっかけにキラとバルトフェルドが出会い、原作でもあった戦争についての問答をする。 なんでかバルトフェルドの家にバサラがいたりもするが、まともな会話はなし。 戦闘…