幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユーゴ編

 エポナ撃破後にゲットしたマスクオブアイズを装備して探索。
 マスクオブアイズで隠し部屋に入り、ブルーネックレスをもらって先に進む。
 敵は強化されてきているが、倒せないほどでもない。


 ボスキャラのベラガンダーにたどりつく。
 ……無理。
 下半身を気絶させて頭を殴るというパターンで、最初はかわしやすい二種類の攻撃しかしてこない。楽だと思ったんだが、一度ダメージを与えると行動パターンが増えた。
 ベラガンダーの移動時に虫がばらまかれるのだが、それの対応をしている間に、死ぬ。他の攻撃はたいしたことないが、虫がいると邪魔でかわしきれないことがある。


 攻略サイト見ても、さっさと倒せとしか書いてないなあ。
 とりあえずレベルを上げた。
 現在のレベルは9だ。再挑戦は明日ー。