幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF3(DS版)

 まず、クリスタルタワー内にある宝箱を一通り回収することにした。
 最上階ではレッドドラゴンにあやうく全滅させられかけたが、どうにかテレポで逃亡することができた。やっぱり強いなあ、ドラゴン。というか、エンカウント率低いはずなのに二回続けて出るとは夢にも思わなかった。


 宝箱を全部回収したらテレポで戻ってセーブする。
 戦闘で得た金はしゅりけんの購入に使用する。これで、しゅりけんが12個になった。全部……は多いか。まあ、半分くらいは暗闇の雲に叩き込む予定。
 さあ、最後の戦いに出発だ。ちなみに、この時点でレベルは49になっている。


 鏡の呪いイベントを終えてザンデ戦。だが、ザンデは大して強くもないので無難に撃破した。
 そして闇の世界に向かうのだが……。


 ……2ヘッドドラゴンの攻撃力は、高かった。
 いちおうマドラの竪琴で防御力を上げながら戦ったが、それでも回復が追いつかず、一度全滅。
 二度目の戦闘では、きっちり全員にプロテスをかけ、イングズは円月輪とライジングサンを装備し後衛に下げて戦う。
 ちょっとでもHPが減ったらすぐにアルクゥは回復魔法をかけるようにして戦い、撃破する。


 ケルベロス、エキドナ、アーリマン戦もなるべく防御重視、回復重視で突破した。
 残る敵は暗闇の雲のみ。中断セーブして、明日は最後の戦い……に、なる予定。負けたらまたボスを4体倒さなきゃいけないから、絶対に負けたくないところだ。
 ちなみに、レベルは52になった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。