幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY:第32話

 ……ハイマット・フルバーストを敵単体に使ってるなー。まあ見なかったことにしよう。したい。


 展開はいい感じだね。
 シンが今回やったことは、オーブ艦隊との戦闘でカガリがやったことと大して変わらない。しかし、立場が逆になろうがどうしようが、シンは相手が悪いと声高に叫ぶワケだ。
 主役らしくちゃんと活躍するようになってきたが、同時にどんどんイヤな奴になっていっている。
 この先ダークヒーロー路線に進んでくれることを期待しよう。


 ところで、私はスティングは生きていると予想する。
 種って、ネームドが死ぬときご丁寧にコクピット内でパイロットが死ぬシーンを描写するのが通例だから。
 ニコルやアウルもそうだし、旧三馬鹿も死ぬ瞬間は機体が爆発するだけじゃなかったはずだ。
 ……いや、気がついたら死んでたM1三人娘とかもいるか。けど、いくらなんでもガンダムパイロットをあの三人と同列に扱うのはあんまりだろうし。