幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

TRPGソロプレイ日記:アンサング・デュエット『クイーンズチェンジリング』

mahoro-vesper.hatenablog.jp


f:id:mahoro_vesper:20211124011445p:plain
 2人で異界から脱出するTRPG、アンサング・デュエットのサプリメント・リプライズを先日購入。
 基本ルールブックに続いてソロシナリオが掲載されていたので遊んでみた。


f:id:mahoro_vesper:20211124011551p:plain
『クイーンズチェンジリング』はロストしたシフターを助けに人形たちの異界へ行くシナリオ。
 バインダーのシロガネ・レナを作り、シフターの平針リオを助けに行く。
 たぶん、サンプルのシフターを変えて、本当にロストしたシフターを助けに行くような遊び方もしていいんだろうなあ。
 また、おそらくこういうシナリオも作っていいよ、という公式のメッセージでもあるのだろう。


 サプリメントの追加ルール、変異段階や断章、二重判定のルールも盛り込んでいて、新ルールに慣れるためのシナリオにもなっている。
 とにかく快適に遊べる環境を作ろうとするアンサング・デュエットのスタイルは好ましい。




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。