幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:タルタロスの5階で最初のボス(?)を撃破し、6階まで到達

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 タルタロスを進んでいき、5階でボスっぽいのを倒して、6階まで到達。


f:id:mahoro_vesper:20210706005658p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706005704p:plain
 区切りがある階層があるらしいけど、そこまで行ったらストーリーが進む感じかな?


f:id:mahoro_vesper:20210706005718p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706005721p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706005724p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706005728p:plain
 さて、アプサラスのカードを手に入れたのだけど、どうやらミックスレイドというのが使えるらしい。
 オルフェウスアプサラスで使えるカデンツァは全員回復できる強力な技だ。
 ……しかし、『ゴゴゴ』という書き文字を見ると、どうしてもジョジョっぽく感じるなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210706010404p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706010408p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706010411p:plain
 ちなみに、戦闘を続けているとやがて疲労から能力が下がり、エントランスまで戻ると先に帰ってしまうようだ。
 とりあえずみんな疲労したら帰還する感じかなー。


 まずは学校で生活しつつ、タルタロスの冒険を進めていく。
 日常生活では様々なコミュが手に入るようだが、それを3つまで獲得した。


f:id:mahoro_vesper:20210706010912p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706010915p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706010918p:plain
 友近健二と知り合いになり、魔術師のカードが強化されるコミュを獲得。


f:id:mahoro_vesper:20210706011018p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011022p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011025p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011028p:plain
 また、水泳部に入部して西脇裕子と宮本一志と知り合い、戦車のコミュを獲得。
 剣道部や陸上部だとまた別のコミュになってて三択だったりするのかな?


f:id:mahoro_vesper:20210706011059p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011102p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011106p:plain
 古本屋、本の虫の文吉と光子と知り合いになり、法王のコミュ獲得と。
 これ、タロット22種類全部に対応するのがあるのかな。今のところ4種類(+入らなかった部活2種類?)だから、まだまだたくさんありそうだ。


f:id:mahoro_vesper:20210706011141p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011144p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011147p:plain
 ちょっとずつ進んでいくタルタロスでは、5階で転送装置であるターミナルを発見。
 これで1階から5階まで一気に移動できるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210706011222p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011226p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011230p:plain
 そして、ボスっぽい敵、女帝ヴィーナスイーグルと戦闘。
 3体いる強敵だが、カデンツァで回復しながら戦って何とか乗り切る。
 疾風属性のガルが疾風体制を持つゆかりによく飛んだので助かった。


 でも、6階へは普通に登れるので、ここはまだ区切りじゃなさそうだな。何階が区切りのエリアなんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210706011309p:plain
 ともあれ、ベルベットルームでピクシーとアプサラスを合体させ、魔術師ネコマタを生み出して終了した。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210706011454p:plainf:id:mahoro_vesper:20210706011456p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。