幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 ときめきメモリアル3周目:よく考えると、外井イベントと伊集院エンドを同時に目指すのは、外井に対してひどいのではないだろうか

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンminiで、ときメモ3周目プレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200716013755p:plain
 3周目にしてようやく、詩織のこの台詞を見ることができた。
 割と簡単に見れたような気がしてたんだけど、どういう状態だとこの台詞になるんだろう?


f:id:mahoro_vesper:20200716013808p:plain
 そしてこちらの誘いは恥ずかしいからと断っておきながら、2ヶ月後には自分から誘いに来る詩織。
 彼女の中でこの一緒に帰るというのはどういう位置づけなのであろうか。


f:id:mahoro_vesper:20200716013833p:plain
 それはそれとして、本命の伊集院だ。
 2年目の1学期には、もう金のベッドの話をするところまで進んだ。


f:id:mahoro_vesper:20200716013917p:plain
 今回の修学旅行は1人で過ごすつもりでいたのだけど、清川が誘いに来る。
 デートはそんなにしてないはずなんだけど、ちょっと鍛えすぎたかな……?


f:id:mahoro_vesper:20200716013928p:plainf:id:mahoro_vesper:20200716013932p:plain
 沖縄では何が襲ってくるのか思い出せなかったけど、ハブか。
 そして助けてくれるのはマングースか。ひときわシュールだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200716013943p:plainf:id:mahoro_vesper:20200716013946p:plainf:id:mahoro_vesper:20200716013949p:plain
 さて、秋には伊集院の誘拐イベントも発生。
 好雄はどこからそんな情報を得たのか、戦車は個人で所有していいものなのか……という突っ込みはまあ無粋か。


f:id:mahoro_vesper:20200716014003p:plain
 で、この後、伊集院との電話はプラチナの机の話になる。


f:id:mahoro_vesper:20200716014016p:plainf:id:mahoro_vesper:20200716014019p:plain
 外井イベントも順調に進行。また肉体美で突破した。
 しかし、外井の告白は伊集院に止められて、そのあと伊集院が告白しに来ると考えると、なかなかひどい話なんじゃないだろうか。
 まあ今さら中断はしないけど。


f:id:mahoro_vesper:20200716014039p:plainf:id:mahoro_vesper:20200716014042p:plain
 ちなみに、3周目にして初めて、詩織が美樹原愛を紹介してくれる。
 どんな条件で紹介されるんだろうなあ、これ。もう覚えてない。


f:id:mahoro_vesper:20200716014102p:plain
 初詣にも清川が誘いに来たので、クリアしてしまわないようにしないとなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200716014112p:plainf:id:mahoro_vesper:20200716014115p:plain
 2年生の終わりに評価を確認。
 清川と、虹野がちょっと高いなあ。運動と根性が高いからな。デートの時は、なるべく2人に嫌われるような発言を選ぶことにしよう。


 さて、今日はここまで。


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング