幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 ときめきメモリアル4周目:2年目でキャラは全員登場させた。さあ、3年生は爆弾との戦いだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンminiで、ときめきメモリアルの4周目をプレイ中。


 一年目はそんなにキャラを出さないまま進めることができた。
 詩織を攻略するつもりなら、キャラの登場はなるべく抑えるようにプレイする……のが、たぶん正しい進め方なんだろう。


 ……が、どうせなら全キャラ登場させたうえで、高根の花を射止めてみたいと思うのが人情というもの。
 キャラを抑えることなど気にせずに能力値を上げていく。


f:id:mahoro_vesper:20200722032022p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722032025p:plain
 そんなわけで、まずは1学期の段階で早乙女優美と紐緒唯奈登場


f:id:mahoro_vesper:20200722032059p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722032102p:plain
 まあキャラは出しつつも、デートはもちろん詩織優先。
 夏休みはプールと縁日に誘っておく。
 ダブルデートイベントは詩織と紐緒が来たので、3回とも詩織と一緒に乗った。


f:id:mahoro_vesper:20200722032544p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722032547p:plain
 夏合宿も順調にこなす。国立競技場ってこのゲーム内で行けるのだろうか?


f:id:mahoro_vesper:20200722032639p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722032642p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722032645p:plain
 修学旅行ももちろん詩織と一緒。
 北海道に行ったので、キラーヒグマからマタギに助けてもらった。


f:id:mahoro_vesper:20200722032729p:plain
 二学期には相合傘のイベントなんかも発生する。


f:id:mahoro_vesper:20200722032824p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722032828p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722032831p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722032834p:plain
 そして、女の子たちは2学期のうちにほぼみんな登場させた。
 朝日奈夕子鏡魅羅清川望古式ゆかりと立て続けに登場させておく。


f:id:mahoro_vesper:20200722032935p:plain
 ……と、当然のようにこんなメッセージが流れるわけで……。


f:id:mahoro_vesper:20200722032948p:plain
 2月には爆弾処理に失敗して、如月を傷つけたという噂が流れてしまった……。


f:id:mahoro_vesper:20200722033000p:plainf:id:mahoro_vesper:20200722033004p:plain
 とりあえずセーブデータをロードして11月くらいからやり直し。
 ちなみに、ロード前もだがクリスマスには美樹原愛も登場させており、これで女の子は全員登場した。
 実は美樹原だけはいまだに登場条件を知らなかったり。ランダムってことはないんだろうが……攻略サイトを見ればわかるはずだけど、まあ出てきたんだからいいや。
 さて、ここからがきつい道のりだなあ……とりあえず1月半ばくらいで今日は終了。。

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング