幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 超兄貴:敵がデカすぎて画面が狭い。マッチョだからデカいのは仕方ないのか……

mahoro-vesper.hatenablog.jp



 PCエンジンminiで、超兄貴をプレイ中。
 昨日クリアした。EASYだからあんまり苦戦はしなかった。


f:id:mahoro_vesper:20200612080007p:plainf:id:mahoro_vesper:20200612080010p:plain
f:id:mahoro_vesper:20200612080013p:plain
 ステージ4の男の海は、ベールに隠されたマッチョや、屋形船を背負ったマッチョを倒してクリア。
 屋形船のマッチョ、画面の8割くらいまで迫ってきてやたら行動エリアが狭かった。


 このゲーム、ボスにやたらデカい敵がしばしばいて、ろくに動けないことが……。
 やっぱりマッチョの筋肉はデカいってことなのだろうか。


f:id:mahoro_vesper:20200612080018p:plain
 ともあれ、ラストステージのボ星帝都。


f:id:mahoro_vesper:20200612080021p:plainf:id:mahoro_vesper:20200612080026p:plainf:id:mahoro_vesper:20200612080029p:plain
 最後までイロモノ臭ただようマッチョどもとの戦いが続く。


f:id:mahoro_vesper:20200612080033p:plain
 そんな中、なんか小さい敵が出てきたと思ったら、こいつがラスボスのボ帝だった。


f:id:mahoro_vesper:20200612080036p:plain
 なんかマッチョの取り巻きが出てきて太いビームをうってきたり、あるいは本人が取り巻き以上に太いビームを撃ってくる。


f:id:mahoro_vesper:20200612080040p:plain
 で、倒したかなーと思ったら第2形態出現。
 しかも、出現と同時に巨大な壁で押し潰してくる。初見殺しにしてもひどすぎる……。
 まあ、来ることがわかっていれば上の方に避難していればそれでOKだが。


 難易度もEASYなので、数回やり直した程度で撃破に成功した。


f:id:mahoro_vesper:20200612080043p:plainf:id:mahoro_vesper:20200612080046p:plainf:id:mahoro_vesper:20200612080049p:plain
 そして、銀河ボディビルコンテストはイダテンとアドン、サムソンが表彰台を独占して終了。
 イロモノだと知ってはいたが、実物は想像を超えるイロモノだったなあ……。


 さて、次はなにをやるかな。


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング