幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ハロウィンイベントのノーマルをとりあえずクリア

 無課金でまったりプレイ中。


 昨日はハロウィンのイベントをクリアした。


 ようせいのブラウニーに率いられて、屋敷を探索に来た塔士団のメンバーたち。
 ここにはどうやらいたずら好きな幽霊が住み着いていて、300年前訪れた人たちを驚かしていたらしい。
 ……ってことは、ロマサガ3に登場した屋敷なのかな。


 ボーナスを得られるキャラが、今回は5人ともすでに登場済みかつ入手済みのキャラクターなので、今回はメンバーに迷わないで済むな。
 セフィラス(S)、ようせい(SS)、バーニィ(SS)、ヴァンパイアレディ(A)、ミリアム(SS)の5人だ。


f:id:mahoro_vesper:20191002022716p:plain
 屋敷内にあった食べ物を食べて、ブラウニー以外のメンバーがコスプレさせられてしまう。


f:id:mahoro_vesper:20191002022739p:plain
 そのあと、少年の幽霊に率いられた屋敷の幽霊たちに驚かされて、ブラウニーはとうとう気絶してしまった。
 嫌気がさしたブラウニーは、結局少年の存在に気づかずに帰っていく。


f:id:mahoro_vesper:20191002022849p:plainf:id:mahoro_vesper:20191002022852p:plain
 そして、少年はこの時代に自分たちの居場所はないと判断し、屋敷ごと消えていった。


 ちょっととりとめのない感じのイベントだなあ。
 ともあれ、セフィラス(SS)を手に入れるためにはまだまだ何度もイベントクエストを周回しなくてはならない。
 明日から頑張るとしよう。


 昨日はここまでー。


本日のパーティ:
セフィラス(S)  :戦闘力5403
ようせい(SS)  :戦闘力5780
バーニィ(SS)  :戦闘力5286
ヴァンパイアレディ(A):戦闘力5275
ミリアム(SS)  :戦闘力6737
陣形:ドラグーンストライク
戦闘力:28481



ゲームプレイ日記ランキング