幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:遺跡島はかなりの長丁場だった……

 2日くらいかけて遺跡島にあるエドナの故地をクリアする。
 水中で行動できる海神の護符を手に入れないと進めない場所と、湧き出る水をせき止めることができる水妖の像を使わないと進めない場所と、二種類の仕掛けがあってけっこう時間がかかった。


 敵は強くなかったので、苦戦はしない。
 途中、アドルの攻撃属性が射になる武器を手に入れたので、アイシャとドギを入れ替えて進んだ。


 ボスの魔王蛸アバリエルは5つの部位があって、そのうちどれか1つの部位にしかダメージを与えられない。
 ダメージを与えていくとその部位が変化していくので、攻撃対象を見つけなければならない。
 あと、仲間を捕らえてHPを吸収してくるのがきつい。どんどん回復される。


 攻撃も激しく、回復アイテムを半分くらい使ってどうにか撃破することができた。
 ただ、最後はガッシュの必殺技(EXTRA技)で撃破しようと思ったが、攻撃対象の部位が変わってしまったせいで不発……。
 しかも、そこで回復されたせいで余計に時間と回復アイテムを消費してしまった。


 撃破したところで終了ー。


現在のパーティ:
アドル  :Lv34
ガッシュ :Lv32
ドギ   :Lv33


控えメンバー:
アイシャ :Lv32



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。