幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:とりあえずハーレムクイーンは改心したようだ

 PS版のペルソナをプレイ中。

 再びカーマ宮殿を降りて、ハーレムクイーンと戦う。
 クイーンの絵をけなしたマークや南条と、ついでにエリーが石化させられて主人公とマキだけで戦うことに。


 全体攻撃やフレイラなども使ってきて攻撃力はそれなりに高い。
 マキが1回倒されて、地返しの玉を使うことになった。
 2人が降魔しているペルソナの中で有効な攻撃を探す……マキのブフーラが一番マシかな。
 ディア系はマキしか使えないので、主人公は傷薬で回復しつつ攻撃。


 クイーンを倒すと内藤が現れる。
 マキへの嫉妬で暴れていたクイーンだが、内藤が改めて愛を告白したことであっさりと改心する。
 巻き込まれていたマーケットの人たちにはいい迷惑だなあ。


 ともあれ、ブラックマーケットから出られるようになったようなのでカーマ宮殿から出よう。
 ここは歩いて出なきゃいけないんだな。


 しかし、装備品も揃えられないし、宮殿にいる敵の半分くらいは交渉できないレベルなんだけど進んでいいのかなあ。
 ちょっとレベル上げしたほうがいいのかも?
 とりあえずここまでー。





現在のパーティ
なおりん   :Lv25 ペルソナ:セイメンコンゴウ/モコシ/リリム
マキ     :Lv24 ペルソナ:マソ/フウタイ/サティー
なんじょうくん:Lv23 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/ウルヴァシー/ジャックランタン
マーク    :Lv25 ペルソナ:オグン/ゴズテンノウ/ショウキ
エリー    :Lv26 ペルソナ:ニケー/アンヴァル/ヴィゾフニル




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ