幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 聖ベベル廟の40階まで向かう。
 ……途中、エルダードレイクにうっかり触れてしまい、高い攻撃力で殴り殺される。
 改めて慎重に進み、シーモアの父ジスカルが変身したブラックエレメンタルとの戦闘に。


 そして、戦闘が始まってすぐ、アルテマで全員9999食らって全滅した。


 ……いや、これ無理だろ……アルテマが来るのは知ってたから、リレイズを使える約された癒しを装備してったけど、使う暇なんてなかったぞ……。
 まあ必ず早い段階でアルテマが来るわけではないようなので、もう一度行けばあっさり勝てるのかもしれないが、さすがに心が折れそう……。
 普通にセーブスフィアとかあるダンジョンならいいけど、ここは20層降りてボスを倒すまでセーブできないからなあ。


 魔法防御を高めていくとダメージが減らせるそうだが……手持ちのアクセサリでなんとかなるだろうか。
 でも、これよりさらに強いのが60、80、100層と出るしなあ……。
 ここは諦めるかな……。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv52 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ギャンブラー
リュック:Lv48 リザルトプレート:吹きすさぶ風  ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv49 リザルトプレート:約された癒し  ドレス:サムライ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ