幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10−2


 ベベルに向かい、こども団が見つけた魔法陣から地下の聖ベベル廟へ向かう。
 ランダムにマップが決まるダンジョンで、マップにいるトンべりを別にすると、最初のうちは初期の敵が出ているらしい。
 トンべりと秘宝のガーディアンくらいしかきつい敵はいないが、とにかく長い。


 時間がかかったが20階までたどり着き、アラネーアとの戦闘はそれほど苦戦せずに突破できた。
 20階ではかつてエボン教の老師だったキノックがアラネーアに変身したが、他の階でもエボン教の関係者が出るんだろうか。


 ともあれ、アラネーアを倒したら出てきたアカギスフィアを入手し、これでコンプリート。
 もっともキノコ岩街道の移籍に持っていくときついバトルが発生するらしいのでまだ持っては行かないでおこう。


 その後は、マカラーニャの森でオオアカ屋のイベントを見る。
 さらにマカラーニャの泉と聖なる泉のイベントを見て森のエピソードをコンプリート。


 サボテンダー自治区にチャパを連れて行き、エリオの情報を聞いて今日は終了。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv52 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ギャンブラー
リュック:Lv48 リザルトプレート:吹きすさぶ風  ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv49 リザルトプレート:約された癒し  ドレス:サムライ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ