幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 雷平原で、10本の避雷塔に出現したモンスターを倒して回る。
 かつては強敵だったゴーキマイラはもうザコだが、ボスのフンババは強い。
 強力な物理攻撃とサンダガを連発してきて、結局全滅してしまった。
 ……しまった、北側のゴーキマイラを倒した後、セーブしてない……。


 リュックが黒魔、パインが白魔という脆いパーティで挑んだのが敗因だな。
 とりあえず再挑戦ではリュックをアイテムシューターにし、パインはサムライにしてとっておきのメガポーションで回復しつつ戦う。
 もちろん、今度はちゃんとゴーキマイラを片付けた後セーブしてからだ。


 今度は火力で押し切られる前に斬騎王にチェンジすることができて、無事に勝利できた。


 その後、新たな洞窟のイベント。
 シドを襲っている魔物も強敵だったが、フロラフルルで撃破した。


 ちなみにもうめんどくさいので、洞窟は退魔の腕輪を装備してエンカウントなしでクリアした。
 さらにアイテム入手のために2回新たな洞窟を挑まなければならないが、なぜかこの洞窟やたらと道が長い。
 しかも16ヶ所ある扉を順番通りに開けるという内容で、同じ場所を何度も歩く必要があるイベントなので、そのままエンカウントなしで進める。
 それでも1時間近くかかったが、不敗之秘伝と約された癒し、属性王を入手。


 明け方までかかったので、今日はここまで。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv51 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ギャンブラー
リュック:Lv47 リザルトプレート:吹きすさぶ風  ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv48 リザルトプレート:約された癒し  ドレス:サムライ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。