幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 オメガ遺跡に向かう。
 ……が、敵が強すぎてきつい。
 しかもなんか竜剣やアスピルでMPがほとんど吸えないので、使ったMPをろくに回復できない。


 途中から、さきがけでモンク(ティーダ)に先手を取らせてとんずらで逃げまくった。


 まずは宝箱を回収したのだけど、4か所にある宝箱のうち2か所で、最初に開いた宝箱が外れの宝箱という悲しい状況に。
 外れの宝箱を引いてしまうと、その場にある宝箱が全部消えてしまうのだ。
 結局3箱しか開けられず、大したものは手に入らなかった。


 印2つに触れて開けられるワープスフィアの宝箱も回収し、一度セーブポイントに戻る。
 敵が強い分経験値も多い。ユウナがアレイズにだいぶ近づいたけど、Lv3とLv4のキースフィアが足りないからたどりつけないなあ。
 まあ、アルテマとオメガを倒せば手に入るはずだけど……できればその前に欲しかったなあ。


 宝箱を開けなおせばいいのだろうけど、敵が強すぎるのでやり直したくないし、まあいいや。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ユウナ/キマリ
控え:アーロン/リュック/ルールー/ワッカ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。