幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 進んでいくと、地震で地面が割れ、アンダグランダが出現した。
 たぶん地震攻撃をしてくると思われるが、ちょうどセオドアがレビテトを覚えていたので、そこは問題なくしのげる。
 とはいえ、打撃だけでもけっこうな強さだったが。


 アンダグランダを倒して進むと、バロンの兵士が追ってくる。
 だが、ミストの洞窟の霧が集まって、セオドアと謎の男を隠してくれた。
 宝箱があるのが見えたが、とりあえず出てセーブしてから回収に……と、思ったら出たところでセオドア編が終了してしまった。
 最後の会話からすると、謎の男はカインとなにか因縁があって、倒そうとしているようだ。


 とりあえずセーブして今日はここまで。


現在のパーティ:
セオドア  Lv25
謎の男   Lv25