幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 セーブポイントから進み、無数の祈り子で埋め尽くされた壁に。
 モンク(ティーダ)はそこで突然夢を見る。
 かつてベベルに滅ぼされたザナルカンドの住民が、祈り子となって夢のザナルカンドを召喚し続けていると謎の少年が教えてくれる。
 そして、モンクもまた夢の一部でしかないらしい。


 仲間たちに起こされて、一行は先へと進む。
 昨日今日で登山洞窟の試練を2つともこなし、宝箱を開けて回った。


 実は、リレイズを覚えさせるため、モンクはスフィア盤でユウナエリアに進ませていたが、ようやく取得することができた。
 リターンスフィアで戻って、ティーダエリアの進路に戻る。
 MP消費が非常に大きくとてもモンクに使わせられる魔法ではないが、誰かが修得すれば白魔法スフィアでユウナにも習得させられるので覚えさせておいた。


 ちなみにキマリはラ系魔法を習得した後、ワッカエリアを通過してキマリエリアに戻っている。アルテマを覚えさせるためだ。他は順当に自身のエリアを進んでいる状態。
 山登り中に魔法ブースターのついた武器を購入した結果、ルールーが強力な打撃力を発揮するようになったが、代わりにMPが足りなくなったので黒魔法スフィアでアスピルを覚えさせておく。
 黒魔法スフィアは他に5個あるのでキマリにガ系魔法を覚えさせようかと思ったが……それよりはフレアを覚えさせたほうがいいかな。
 現状、魔法も打撃も中途半端になってしまって、いまいちキマリが役に立たない状態だが、フレアを使わせられればそれなりに強くなってくれる気がする。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ユウナ/アーロン
控え:ルールー/リュック/キマリ/ワッカ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。