幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 昨日今日とで、砂漠の宝箱を入手しつつ、リュックの案内でユウナがいるかもしれないというアルベドのホームへ向かう。
 マジックスフィアが足りないな……。MPや魔力がなかなか伸ばせない。
 攻略本を確かめると、固定敵のサンドバルサムが落とすほか、もうしばらく先に進んだら落とす敵が出るらしい。
 まあそこまでは魔力系はスルーして進めるか……。


 到着したアルベドのホームは、グアド族の襲撃を受けていた。
 宝箱を回収しつつ、奥へ進む。
 途中、ホームはリュックの父親でアルベドの族長であるシドが作ったものだと教えてもらう。
 アルベド族の故郷である島はシンに滅ぼされたが、シドはホームを作って散り散りになっていたアルベド族を集めて新たな故郷としたらしい。


 ホームの最深部で、旅の途中であったドナやイサールと再会。
 彼らはアルベド族にさらわれてきたらしい。
 やりすぎだと批判するモンク(ティーダ)に、リュックは召喚士は究極召喚を使うと死んでしまうという事実を伝える。
 モンク以外のメンバーには常識だったが、1人だけ知らないまま、これまでユウナにシンを倒した後のことを話してしまっていたモンクはショックを受ける。
 ああ、この辺のやり取りはファーストプレイのとき見たのをなんとなく覚えてるな。
 衝撃的なシーンだったしな。


 アルベドのホームからシドが飛空艇で脱出し、今日は終了。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ルールー/ワッカ
控え:リュック/キマリ/アーロン



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。