幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years日記:オメガ撃破

 オメガに挑戦継続。
 3回目の挑戦で、またしてもはどうほう+ミールストームにやられる。
 今度はちょうどアーシュラに行動順が回ってきたので、フェニックスの尾でちょうど死んでいたレオノーラを復活させることができた。
 しかし、その後ストップ状態になるでんじはが飛んできて行動不能に……。
 そのまま全滅して終了。


 4回目の挑戦で、はどうほうとミールストームの連続攻撃は来なかった。
 オメガの主要な攻撃であるアームはHP半減+混乱だが、混乱を防ぐ防具を装備していれば絶対に死なない攻撃でもある。
 はどうほうもあくまで最大HPの半分なので、回復をしっかりしていれば全滅はしない。
 ただ、でんじはがきついなあ。ストップ状態はリボンやルナメイルでも防げないし、エスナや万能薬でも治せない。
 とりあえずフレアで焼いて蘇生するのが一番の早道かなあ。たぶん時間経過で回復するけど、それを待ってる余裕はないし。
 あとめったに来ないけど通常攻撃が即死級の威力を持っている……が、しょせん単体攻撃なのでなんとでもなる。


 回復を重視しつつ脳天雷割りと雷の爪による通常攻撃を続けていると、とうとうオメガは倒れてくれた。



現在のパーティ:
セオドア  Lv64
リディア  Lv64
ルカ    Lv51
レオノーラ Lv52
アーシュラ Lv50


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。