幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years日記:はどうほうからのミールストームは反則だろ……

 オメガに挑戦。
 メンバーはセオドア・リディア・ルカ・レオノーラ・アーシュラだ。
 リディアとルカの脳天雷割りと、雷の爪を装備したアーシュラで攻撃し、セオドアとレオノーラが回復という構成。


 最初、とりあえず一当たりしてみたが、最大HPの半分のダメージを与えてくるはどうほうが痛い。
 あと、アルテマウェポン戦での反省から支援魔法ををしっかりかけてから戦おうとしたが、ブラックホールで消されてしまって徒労に終わったりも……。
 けっこう頻繁にブラックホールが飛んでくるので、支援魔法はあきらめたほうがいいかな。
 最終的にはどうほうにやられて全滅……。


 物理攻撃が強い月齢にして再挑戦。
 支援魔法を諦めて、とにかくセオドア、レオノーラのケアルダで回復を手厚くしつつ殴っていく。
 混乱攻撃のアームが意外と痛いなあ。リディア、ルカ、アーシュラには混乱防御の装備をつけておいたほうがいいかもしれない。
 それでもそれなりに順調に削れている……と思ったら、はどうほうを喰らった直後にミールストームが飛んできた。
 はどうほうにはスリップダメージがあって、食らった後しばらくはちょっとずつHPが減る。普段は気にするほどのダメージじゃないが、HPを一桁にするミールストームを喰らったときは話は別だ。
 スリップダメージで一気に全員が倒れて全滅……。


 これ……防げないよな……なにやっても防ぎようがないよな……。
 はどうほうもミールストームも、ブリンクでもリフレクでも無効化できないし……。


 神に祈る以外の対処が思いつかないので、今日はここまでー。


現在のパーティ:
セオドア  Lv64
リディア  Lv64
ルカ    Lv51
レオノーラ Lv52
アーシュラ Lv50


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。