幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10-2日記:アンラ・マンユ戦を終わらせて異界へ

 まずは敗北したアンラ・マンユ戦を継続。
 ぐぐって調べたところ、MPを削り切るといいらしい。
 また、炎獄はプロテスで半減可能なようだ。


 リュックの合成弾のハイウォールでプロテス・シェル・リフレクがかかった状態にして、とにかくユウナのジェノサイドで削り続ける。
 たまにディスペルで解除されてかけ直しが必要になるが、それ以外リュックはひたすらメガポーションを使い続ける。


 パインはその間、サムライの奥義の破魔を使ってMPを削っていく。チャンピオンベルトで攻撃力を上げているので、500~700くらい削れる。
 アンラ・マンユにはMP攻撃があるが、ジェノサイドで取り巻きを片方倒し続けるとアレイズの頻度が上がるので、こちらのMPを削り切られる前にどうにかアンラ・マンユのMPを0近くにできた。


 こうなるとアンラ・マンユはひたすらアスピルを使ってくるだけになる。
 取り巻きの片方はジェノサイドを無効化するが、こちらはパインが暗黒で片付けた。


 ビーカネル砂漠のエピソードをコンプリートして、きぐるみ士のドレスを入手した。


 さて、後は異界でラストバトルに挑むだけかな。
 ビサイド島の穴から異界に向かい、途中の大きな足場でまずはシヴァを撃破。
 さらに次の足場でメーガス三姉妹が登場。フロラフルルの大乱舞で片付けようとするが、HPを1にしてくるデルタアタックを喰らって消されてしまう。
 攻撃が激しいのでマキナマズルは呼べない。斬騎王を使おうとするが、その前にまたデルタアタックが来て、そのまま全滅してしまった……。


 うーん、きついなあ。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv57 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ギャンブラー
リュック:Lv52 リザルトプレート:吹きすさぶ風  ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv53 リザルトプレート:至高の光    ドレス:サムライ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ