幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 マリオRPGの続きを進める。
 メリー・マリー村でブッキーとピーチ姫の結婚式を阻止する……と、なぜかウェディングケーキに襲われる羽目になった。
 ケーキの全体攻撃がきつい。どうも2回行動しているらしい。
 回復重視で行動していたら一度全滅してしまった。
 2回目の挑戦で、味方が攻撃するたびにケーキのロウソクの炎が消え、敵が行動する炎がつくのに気付いたので、一気に殴りきる。
 ケーキの一段目が消えて、普通の戦闘になったらあとはさほど苦戦はせずに撃破できた。


 ピーチを一度キノコの城に連れ帰ったが、抜け出してきて改めて仲間になる。
 ケロケロ仙人に話を聞いたところで娘が寝る時間になった。


 聖剣2も継続中。
 攻略サイトを眺めながら光の神殿と月の神殿をクリアする。
 一度どこかをクリアするごとに、山頂の祠に行くのがめんどくさいなあ。
 祠に行く途中にムチで渡る場所があるから、いちいち武器を持ち変えなきゃいけないんだよな。
 というか、会わなきゃいけないらしいジーコとかいう奴が行った聞いた場所に行ってるのに一向にジーコは出ない。
 行き違いになったとか、そういう情報が出てくるわけですらないから本当にイライラする。
 このゲーム、どうして人気があったんだろう……。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。