幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 昨日は書いてる途中で寝てしまった。


 砂漠の白狼とかいう帝国の戦車によって、解放軍は膠着状態になっていた南部戦線で大きな被害を受けているらしい。
 ユベールが休戦を決めた原因だともいわれる強敵だ。


 クルツたちは白狼と戦うため、アラカト村の北にある工場から最新鋭の戦車を奪取してくるよう命じられる。
 工場はダメージ床があり、避けて歩くとちょっとめんどい。
 スイッチを押すと開く扉があり、まずはそのスイッチを目指す。


 この作戦の前に、行ったことのある町まで行けるアイテムをもらっていたので、スイッチを押したところで一度帰還。
 レベルも上がったので回復がてら本部に戻って新兵たちにまた挑んでみる。
 勝つことができた……と思ったら、今度はバルト少佐も加えて戦うことになって、あっけなく敗北……うーん、まだレベル上げがいるなあ。


 工場を進み、防衛ロボットを倒して戦車を入手。クルツはカタクラフトと名付ける。
 けっこうな強敵で、蘇生アイテムをだいぶ消費してしまった。


 たまっていた金でカタクラフトを強化した後、巨大モンスターを戦車で撃破するサブイベントをこなして終了。
 たいていのザコは戦車だと相手にもならないが、巨大な龍はさすがにかなりのダメージを与えてきた。
 とはいえ、回復しつつ殴って無難に撃破できたが。


現在のパーティ
クルツ :Lv13 兵種:突撃兵4 属性:水3/火4
オリガ :Lv13 兵種:支援兵4 属性:水4/雷3
ガーデル:Lv13 兵種:狙撃兵4 属性:雷4
ウィリオ:Lv13 兵種:偵察兵4 属性:水1/火4

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。