幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ルビィ編:術合成は諦めた……

 闘技場跡をクリアする。
 ルビィは炎の矢と炎の盾を習得した。


 とりあえずトレスラは全裸で倒しているが、なかなか厳しい。
 最初はヒロユキとルビィに倒させるつもりで特殊クラスのパンチと通常クラスの投げを習得させようとしていたのだが、体重が軽いから全裸だとそれらが使えない。


 体重の重いイスカンダールに殴り倒させて、魔道板を一枚入手したが、残念ながらL1だった。しかも木術なので特に必要ない。
 固定魔道板は土術L2だった。
 これは岩石弾習得のためにルビィに持たせておく。


 今日はここまでー。


現在のパーティ
ルビィ    :−/シルバーソード/獣石の腕輪/鋼玉の指輪
サファイア  :黒鋼の弓/白銀の剣/黒鋼の腕輪/聖石の指輪
イスカンダール:白銀のナイフ/竜麟の盾/聖石の指輪/黒鋼の腕輪
ヒロユキ   :ビルキース/ビルキース/黒鋼の腕輪/聖石の腕輪


ルビィ(火術士L1、土術士L2)
火術:炎の矢、炎の盾


サファイア(水術士L2、金術士L1)
水術:デテクトアンデッド、水遁、ピュリファイ、バブルブロー、クラウドコール
金術:デテクトゴールド、ショック
木術:オーバーグロウス


イスカンダール(水術士L2、ガダニーニ)
水術:ピュリファイ
金術:デテクトゴールド


ヒロユキ(土術士L1)
土術:デテクトアニマル、岩石弾